ハウスM21 社員ブログ

About ハウスM21 BLOG

ハウスM21の社員から家造りの現場や最新の技術情報など、マイホームをお考え中の皆様に役立つ情報をお届けします。
資料・カタログのご請求

お問い合わせ

  • 0120-52-8621
  • メールの問い合わせ先

営業部の西村です。
久しぶりのブログで、更新の仕方を思い出すのに一苦労……で、一週間前の出来事を更新します。

10月18日(日)にお引渡しさせていただいたS様。
市街化調整区域内の農地転用とということで、ご契約から着工まで約1年ほどかかりましたが無事に建物が完成し、S様にも大変ご満足いただきました。
今回の建設地は少し特殊な農地転用を必要とする土地で、途中S様にも大変な気苦労をおかけしました。
着工までいくつもの『壁』をひとつひとつクリアーしながら進めてきましたので、担当営業として私自身も感無量で、この1年間の様々な出来事を思い出し最後は涙が出そうになりました。
たのしぃ
ピースしてるのが私です。S様ご夫婦が笑顔でいてくれるのがうれしいです。(失笑じゃないですよね?)

吹き抜け
リビングの吹き抜け


これから寒さの厳しい季節になりますが、ハウスM21のオール電化住宅の暖かさ、快適さを実感しながら、ご家族の皆様元気にお過ごしください。
安全第一
少し見えにくいですが息子さんのかぶっているヘルメットには「安全第一」のシールが貼ってあります。
将来はハウスM21に入社して立派な家を建てたいと言っていたような、いなかったような……。

http://www.housem21.com/blog/?p=527

木村です。


10月6日(火)、花巻温泉の「廣美亭」にて日本ツーバイフォー建築協会主催のセミナーと、東北ツーバイフォー協会主催の情報交換会が開かれました。

実は、今年度から私が岩手支部の会長になりまして・・・。(ただの飲み会長ですが^^)参加させていただきました。


セミナーの様子
2×4 001

セミナーでは、これからの時代の現場管理の重要な話や、検査のポイント、実際のお客様との紛争の事例等、身につまされるようなお話が・・・。
あとは、現場で働く職人さん達の「安全」について、もっともっと気を付けていかなければ、会社が危ないというお話・・・。
とても為になる、貴重なお話を聞くことができました。


学習したこと2つを載せておきます!


「安全を守るABC」
A:当り前の事!
B:バカにしないで!
C:ちゃんとやれ!!


「安全は全てに優先する!!」
物を失えば小さく失う!
品質を失えば大きく失う!
安全を失えば全てを失う!


う~ん・・・考えさせられます。

http://www.housem21.com/blog/?p=519

木村です。


昨日、ダイキン工業さんと北州建材さんの招待で、仙台に行ってきました!
ホテルでのセミナーでは、ダイキンの歴史から、各種ヒートポンプ製品、最新の空気清浄機まで、詳しく説明を受けました。
まず、みなさん知ってました?「ダイキン」の由来。
なんと、もとは「大阪金属工業」という名前の会社だったんです!!初めて知りました!


今回の目玉は空気清浄機!
業界初となる、「高速ストリーマ」を搭載した「うるおい光クリエール」という製品です。
分かりやすく説明すると、空気中のウィルス、ダニ、カビ、花粉を除去してくれる清浄機なんです!
つまり、インフルエンザウィルスも除去してくれるという事!
当社でも特別価格で販売していきます。(入居者の方も良かったら検討してみてください。)
これからの季節、力を発揮しそうですね。
・・・だけど、恐くて家から出られなくなる??

http://www.housem21.com/blog/?p=503
ページの先頭に戻る