
5月21日 暖かく涼しい家には理由がある 予約制「構造体見学会」開催 @滝沢市牧野林
Event Info
場所 | 滝沢市牧野林 ※上記地図並びに現地ののぼり・看板を参考にご来場ください |
---|---|
開催日 | 2023年 5月21日 |
時間 | 11:00 |
今回はメインブランドのイベントとなります。ご予約は下記の予約フォームからお願いいたします。
メインブランドのコンセプトは「住みやすく、豊かな家」。間取りと空間に工夫を凝らした、お客様と楽しみながらつくる「ONLYONE」の住まいをご提案します。高気密・高断熱はもちろんのこと、岩手に最適な住宅とは何かをご提案させて頂きながら、お施主様とともに「ONLYONE」の住まいを作り上げました。
「暖かく涼しい家には理由がある」構造体見学会
完成してからでは確認できない、建物の構造体を確認してみませんか。
家は家族を守る器です。末永く生活していくためには耐久性能、耐震性能、断熱性能、気密性能などいろいろなことを考慮して家づくりをしていかなければなりません。ハウスM21の構造体の考え方をお話させていただきます。
・家づくりの材料はなぜ“木”が良いのか
・地震が多い日本で、何度も揺らされても、余震があっても大丈夫なつくり方があるの?
・土台や柱が腐らないようにするにはどうしたら良いのか
・断熱材ってどのような種類があってどれを選べば良いのか
・気密ってどうやってとるのか
・断熱性能を良くする工夫とは
上記のような内容をお話させていただきます、ぜひご参加ください!!
こちらは現地案内図となります。
モデルハウスならびに完成見学会では、新型コロナウイルスを含む感染症の予防および拡散防止対策のため、ご来場のみなさまに以下のご協力をお願い申し上げます。
・会場には、アルコール消毒液などを設置しています。ぜひご活用ください。
・会場では、ご来場のみなさまに手袋のご着用をお願いしておりますのでご協力よろしくおねがいいたします。
・ご来場の際は、事前のご来場予約を推奨させていただいております。極力複数のお客様が同空間に滞在しないよう、ご来場をご計画のお客様は事前のご予約のご協力をおねがいいたします。
・会場ではスタッフが、感染症の防止策としてマスク着用にて対応する場合がございます。あらかじめご了承ください。
・咳やくしゃみの飛沫により感染する感染症を拡散防止するため「咳エチケット」にご協力ください。
・ご自身の体調に不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらないようお願いいたします。
・発熱や咳、全身痛などの症状がある場合、必ずご来場前に医療機関にご連絡の上、受診いただきますようお願いいたします。
・季節性インフルエンザに代表される感染症の予防対策(手洗い・手指消毒、うがい、マスクの着用など)を行ってください。
・体調不良であることが見受けられた方にはスタッフからお声がけさせていただき、状況によっては内覧をお断りさせていただく事があります。
なお、今後の状況に応じて対策内容を適宜改変していく可能性があります。ご理解のほどどうぞ宜しくお願いいたします。
予約フォーム
下の入力項目に必要事項をご記入の上、画面下の「予約する」ボタンをクリックしてください。
希望日、希望時間をご記入の上、送信ください。
ご希望日時を調整の上、担当者よりご連絡をさせて頂きます。
メールフォームが正しく動作していない場合もございます。
メールを送信していただいてから3日経過しても返信が無い場合は、お手数ですがお電話にてお問合せください。