「子供たちが楽しく遊び、家族の絆が深まる家」

紫波町

ブランド別|すべて

「子供たちが楽しく遊び、家族の絆が深まる家」

「子供たちが楽しく遊び、家族の絆が深まる家」

家族との時間を大切にしたいという思いを、プランニングからインテリア、外構計画まで一緒に作り上げました。ハウスM21Nさまと「一緒に家づくり」をさせて頂いた素敵な住まいです。

画像

画像

 

弊社で建築しようかなと思っていただいたきっかけというのは?

ご主人:最初はほかの会社をたくさんみていました。ほんとに色々10か所くらいは見たよね。まず後悔しないようにと思って見て回って。でもやっぱり大変じゃないですか。たまたま近所で見学会をやってるのを見て、なんかその時に見て雰囲気良かったなって。細かいところにいろいろ工夫がしてあって、すごく楽しい家づくりをしているなっていう印象(笑)。案内してくれた方の印象もよかったです。

奥様:そうですね。やっぱりそこの見学会に行って私すごく気になっていて。ホームページとか結構見ていて、素敵だな行ってみたいなと思っていました。別の展示場を見学に行ったらそこもよかったんです。

ご主人:その時実際担当してくれた営業の方に案内してもらったんだけど、とにかく人が良かったですよね。建物もそうなんですけど。

色々な過程を経て弊社をご選択いただいて、打ち合わせをさせていただきましたが、印象に残っていることなどございますか?

ご主人:いろいろありますよ、まずは一回一回の打ち合わせが楽しかった。子どもたちもちっちゃいし、一番下の子なんて今は歩いてますけど半年前なんか全くこういう状態でしたから、そんな中でもスタッフさんが見てくれたり、飽きるじゃないですか。でも子どもたちも楽しみながら家づくりできたかな。一回一回ストレスになることがあるじゃないですか。細かいとこ決めたり、意見の相違が出たり、そういうことがあっても 細やかに不安ならないように相談聞いてくれたし、「一緒に家づくり」できたかなって感じです。現場で一部を家族みんなで少しだけ塗装させてもらったのもいい思い出です。

奥様:お姉ちゃんの方は自分で塗ったのとかまだ覚えてて、下の子に当時の写真を見せて説明してくれてます(笑)打ち合わせについては、私すごい結構考えちゃう方で、育休中っていうのもあって、結構苦労するところ色とかも見る時間あったんですよ。なので全部コーディネーターの方に相談乗ってもらったりとか、おうち建てるのもそうなんですけど、家具とか、今のテーブルの色とか、後々相談にのってもらったりもしました。営業・コーディネーター・現場担当の方みなさん最高でしたね。打ち合わせは楽しくてしょうがなくて、なんかあったらすぐ電話かけてもいいかなって、こっちが電話かけやすい雰囲気を出してくれて、打ち合わせもそうだけどね、今でも何かあったら相談しようかなくらいです。

実際カタチになってみて、想像していたものとギャップなどあったりしましたか?

奥様:ここはああすればよかったっていうのは一個もなくて。収納の場所とかも割と、ごちゃごちゃ前に見えるのが好きじゃなくて。どこに何を入れるかっていうところも色々考えてもらったので もうちょっと欲しかったっていうのもないですね。

 

画像

 

実際に住み心地などはいかがですか?

ご主人:とにかくあったかいですね。上の子がどっちかっていうと皮膚とか敏感だったんですけど、全然症状もでなくて空気もやっぱり澄んでいるような感じで。

奥様:今まで遊ばせてあげられなくて。ウッドデッキも危なくないように段上にしてもらったので、子供たちが楽しく遊んでますよ。最近ミニトマトを育てていますが、朝起きると「トマト赤くなったかな?」って二人で見に行ってそのまま食べたりしてるのとかを見ると、なんかこういう生活いいなってすごい思ったりしてます。前の家だと、部屋とトイレが離れたところにあったので、子供が「どこ行ったの?」って泣いてしまうこともあったんですけど、家の中の距離感がすごくいいです。

 

周囲の皆さんの評判はいかがですか?

奥様:友だちとかにも来てもらったんですけど 間取りとか天井とか違うのか大きく見えるってすごい評判だったし、みんな子どもがいるので、リビングの窓を開けてね みんなで遊んだり、主人がつくった砂場で楽しく遊んでいます。

ご主人:子どもがのびのび遊べる環境があるって、いいよね。

奥様:そうだね(笑)

 


現在公開中! ハウスM21のモデルハウスはこちらからどうぞ!

ハウスM21のモデルハウスをご覧になりたい方はこちらをタップ