動線上で全てが完結する平屋

盛岡市 34.20坪

ブランド別|すべて

動線上で全てが完結する平屋

周囲を見渡せるリビングダイニング。

プライベートとパブリックを分け、人が集まる場所には生活感が出すぎないようになっている。

画像のみを表示全 6 枚中 1 枚目を表示Next ≫
動線上で全てが完結する平屋

玄関のすぐ近くにある手洗いスペース。

帰宅したらまずここで手を洗い、上着やバッグを片付ける…という動線になっている。

画像のみを表示全 6 枚中 2 枚目を表示≪ PrevNext ≫
動線上で全てが完結する平屋

お仕事の都合で生活の時間帯が異なる時もあるご夫婦。

日々の生活や将来お子さんが個室をもつようになった時に備え、フレキシブルなつくりにしている。

画像のみを表示全 6 枚中 3 枚目を表示≪ PrevNext ≫
動線上で全てが完結する平屋

リビングの一部にあるワークスペース。

階段を上がり、リビングと高さを変えることで緩く仕切る。

画像のみを表示全 6 枚中 4 枚目を表示≪ PrevNext ≫
動線上で全てが完結する平屋

キッチンを中心に回遊できる動線。

キッチンに立つと外の緑が見えたり、家族と会話できたり、様々な方向に視線が向く。

画像のみを表示全 6 枚中 5 枚目を表示≪ PrevNext ≫
動線上で全てが完結する平屋

プライベートとパブリックにメリハリをつける。

プライベートゾーンはクローゼット・洗面・脱衣・浴室が一直線につながり、準備や片付けの動線が整理されている。

画像のみを表示全 6 枚中 6 枚目を表示≪ Prev     

 


もっと詳しく知りたい、施工事例が見たい方におススメ

HPには掲載されていない写真が多数掲載された施工事例を無料プレゼント♪

+archiのご入居者のお住まいを訪ね、建築家についてや住み心地ついて詳しく取材しました。
普段弊社で使用している建材や家具などの写真などが数多く掲載されているので、これから新築やリノベーションをお考えの方にはきっと参考になると思います。

【+archi】 資料請求はこちら